商品がよく売れる冷蔵ケース選び
2024.12.12
レンタルで広島のイベントをお手伝いする会社フナヤマです。
商品を陳列する冷蔵ケースには種類がありますが、
その中でもお客様から商品が見やすく、
気軽に商品を手に取ることができるのが冷蔵オープンケースです。
広島の高校で行われた販売実習でレンタルされた二種類の冷蔵ケースをご紹介します。
タイプ1:冷蔵オープンケース(アイランド式)
タイプ2:冷蔵オープンケース
二種類の冷蔵ケースに機能の違いはありませんが、形状にわずかな違いがあります。
タイプ1 冷蔵オープンケース(アイランド式)
四方が平行の作りです。
売場の中央に置いてお客様がどの方向からも商品を見やすい作りになっています。
アイランド式をレンタルされたクラスでは売場の中心に冷蔵ケースを設置することで、
どの位置からも商品が見やすい、手に取りやすいよう工夫されました。
タイプ2 冷蔵オープンケース
前面に向かって傾斜した作りになっています。後ろ側に販売者が立って接客、
または壁側に設置して販売するなどして使います。
冷蔵ケースをレンタルされたクラスでは商品をストックする目的で冷蔵ケースを後方に設置、
お客様の前では鉄板焼き機で調理をされました。
商品がよく売れる売場作りをするために、
次のことを考慮に入れて冷蔵ケースを選んでいただくことをおすすめします。
-
売場中央に冷蔵ケースを設置
↪冷蔵オープンケース(アイランド式)
-
冷蔵ケースの後ろに立って接客/冷蔵ケースを壁側に設置
↪冷蔵オープンケース
レンタルのご相談はなんでもフナヤマへ!
レンタルのフナヤマ
- 広島市安佐北区亀山2丁目7-41
- 電話 082-814-8241
- 営業日時:月~金(10:00~19:00)
インスタグラムにてイベントの様子やレンタル商品をご紹介して
おります。ぜひご覧ください。