株式会社フナヤマ下層イメージ

お知らせ

コロナを経験した今、注目される地域イベント

2021.11.28

コロナで外出がままならなくなって以来、

人と人との繋がりの大切さに改めて気付いた人が多いのではないでしょうか。

感染者数が減少している今、

感染予防をした上で人と人が交流できる地域イベントに注目が集まっています。

11月21日、広島市安佐北区の可部駅で飲食イベント

「噂通りのほっとなフェス」が開催されました。

普段は何の変哲もない駅の駐輪場を一日限りのイベント会場へと変えた仕掛け人たち

「噂通り」のメンバーの皆さん。

 

可部駅東口周辺で飲食店やホテルを経営する若い店主たちが定期的に開催している

このイベントは回を増すごとに盛り上がっています。

イベント前に出店されるいくつかの店舗様からレンタルのご予約をいただきました。

鉄板焼き器、揚げ物用フライヤー、コンロ、ドラム缶バーベキューコンロなどの

調理機器のお申込みでした。

 

お馴染みの店舗様はお電話でしたが、初めての店舗様は商品を選ぶため当社まで来てくださいました。

事前に商品を確認いただけるのは私共も安心してお届けできますので有難いことです。

いよいよイベント当日。

早朝から噂通りのメンバーの皆さんボランティアの方々が懸命に準備をされる中、

当社スタッフもご予約いただいた調理機器を運び入れます。

イベント開始時間となり、会場は準備万端。

お客様は感染予防のための検温、手指の消毒を行って次々と会場入りし、

各店舗のみなさんは忙しそうに調理を始められます。

そしてたくさんのお客さまが軽快な音楽が流れる中、

珍しい料理やお酒を楽しみながら久しぶりに会う知人初めて知り合う人々と交流をされていました。

今やインターネットを利用すれば人との交流も可能ですし、

「宅飲み」と言われるように自宅でお酒を楽しむこともできます。

ですが、そればかりでは味気ない。外に出て直接人と会って話がしたい、

これが私たちの本音だと思います。

 

今後も広島の各地域で可能な範囲で人々が交流できる地域イベントを行っていただきたい、

そして私共はレンタルという形でそのお手伝いをしたいと願っております。

広島でのイベント、マルシェ、

子ども会様やスポーツ団体様のイベント会場までご希望の商品を配達いたします。

調理されるメニューに合わせて必要な調理機器や調理台、テーブル、

イスなどのアドバイスもさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

 

尚、レンタル料金につきましては大変お手数ですがお電話、

メール等でお問い合わせいただきますようお願いいたします。