株式会社フナヤマ下層イメージ

お知らせ

レンタル商品【ゆで麺器】のご紹介

2021.04.16

ニチワ電機(株)製【電気ゆで麺器】ENB-550NHをご紹介致します。

電圧は三相200V、消費電力は9㎾、給排水工事が必要です。

広島のイベントでラーメンの出店をご計画のお客様、

会場までの配達が可能なレンタルのフナヤマをどうぞご検討ください。

横幅55㎝、奥行60㎝、高さはキャスターを含め99㎝です。

内寸横幅32㎝、奥行42㎝のボイル槽に6つのテボをセットすることができます。

前扉を開き、コントロールパネルにある電源スイッチ、

温度調節のためのつまみ(温調サーモスタット)にて操作してください。

湯温設定範囲は30℃~110℃までとなっておりますので、お好みのゆで具合にご調節ください。

 

『レンタルフナヤマ広報部あとがき』

広島はうどんよりラーメンが好きな方が多いですね。

「どこのお店のラーメンが好みか」という話題もカープには及びませんが、

なかなか盛り上がる話題のひとつ。

 

広島ではこれまでにラーメンに特許したイベントが数多く開催されていますし、

広島の百貨店食品催事では必ずと言っていいほど人気ラーメン店のラーメンが目玉商品となります。

フナヤマのゆで麺器も広島市内の百貨店で頻繁にレンタルいただき、大変ありがたく思っております。

 

ちなみにフナヤマの周辺にあるラーメン店で、麺や一純(いずみ)さんがあります。

広島ではこってりしたラーメンも人気ですが、

一純(いずみ)さんのラーメンは魚介から取った透き通ったスープが味わい深く、

かつ大変すっきりしていて感動する美味しさです。

 

店内のメニューにラーメンではなく「ら~めん」と評されていることにも個性を感じます。

お近くに来られることがありましたら、ぜひ一度可部の名物「ら~めん」を味わってみてください!