株式会社フナヤマ下層イメージ

お知らせ

レンタル商品ホシザキ株式会社製【製氷機】のご紹介

2021.03.27

広島で飲食イベントをご計画のお客様に、

ホシザキ株式会社製【製氷機】(HOSHIZAKI全自動製氷機IM-55-M1)をご紹介致します。

電圧は単相100V、消費電力は260/285Wです。

 

レンタル商品【製氷機】のご紹介

 

始めに外形寸法をお知らせ致します。

幅63㎝、奥行52.5㎝。

移動を可能にするためにコロ付き台車を設置しておりますので、

高さは地上から92㎝となります。

レンタル商品【製氷機】のご紹介

 

当商品は背面の給水口から水道水を取り入れ製氷します。

氷がストッカー内に貯氷されストッカー内で氷がいっぱいになると製氷工程が一旦停止されますが、

氷が使用されて減ることによって製氷運転は自動的に再開され、

常にストッカー内は氷でいっぱいの状態になるよう運転します。

 

レンタル商品【製氷機】のご紹介

 

上記写真は製氷された氷がストッカー内に落下する寸前を捉えたものです。

約28×28×32㎜の角氷ができます。

一回の製氷量は42個(約0.95kg)、ストッカーには自然落下時は14kg、

氷を寄せてスペースを作ることで最大27kgの氷を貯氷することが可能です。

 

 

氷をすくうスコップを内部に設置しますので、素早く氷を取り出すことができます。

 

フナヤマは創業当時より変わらず広島市安佐北区亀山にございます。

30年前に広島市内の百貨店様で行われる物産展用の冷蔵ショーケース

(幅150㎝、180㎝のオープンタイプの冷蔵庫)をレンタルする会社としてスタート致しました。

 

始まりは食のイベントでありましたが、物品販売のためのガラスケースや販売台のレンタルも始め、

次第に広島の大学や高校、地域の夏祭り向けの鉄板、揚げ物のフライヤー、綿菓子機、

ポップコーンメーカーなども取り扱うこととなりました。

 

新型コロナの感染拡大によってイベントが中止となる時期が続きましたが、

現在は徐々に再開されつつあります。

私共が扱っておりますレンタル商品はお客様にご利用いただき、

イベントで多くの人々が楽しい時間を過ごしてくださるためのものです。

 

コロナ以降なかなか以前と同じようにはいきませんが、

できるだけ多くの人々に楽しんでいただけるお手伝いをしたい、それがフナヤマの願いです。

配達もしておりますので、遠方のお客様もどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

よろしくお願い致します。