株式会社フナヤマ下層イメージ

お知らせ

レンタル商品 綿菓子機のご紹介

2021.03.13

広島のお祭りやお子様向けイベント等で大人気の綿菓子を作る機械、

【綿菓子機】(朝日産業㈱製造AC-120)をご紹介致します。

電圧は単相100V、消費電力は1.22kWです。

 

レンタル商品 綿菓子機のご紹介

 

綿菓子機は本体下の台車を含め138.5㎝の高さです。

台車にはコロが付いておりますので簡単に移動することができます。

また、本体を台車から外してご使用いただくことも可能です。

その際は安定した台の上でお使いください。

 

レンタル商品 綿菓子機のご紹介

 

直径62.5㎝、深さ18㎝の円形受け皿に、

高さ57㎝のオレンジ色のカバーを取り付けた状態でご使用いただきます。

円形受け皿中央にある回転釜にザラメを投入し、

回転釜網目から出てくる綿状の飴を棒に絡めとりながら綿菓子を作ってください。

 

レンタル商品 綿菓子機のご紹介

 

操作は綿菓子機後方部分にある電源スイッチ、

コントロールつまみで行っていただきます。

コードの発熱を避けるため、次の点にご留意ください。

  1. 電源は直接コンセントより取ってください。延長コード、タコ足配線を使用されないようお願い致します。
  2. 長時間の連続使用を避けてお使いください。

 

広島の各地域のお祭りや、各種学校の文化祭で綿菓子機、ポップコーンメーカー、

ポテトやから揚げ用フライヤー、焼きそばやお好み焼き用鉄板、

かき氷機などをレンタルしていただいております。

イベント会場までの配達も行います。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。